カサカサの手には・・・

 

どうも~!!最近仕事場で雑用が多く、イベントチラシをひたすら
封筒にいれ、それをひたすら糊付け。そしてひたすらクロネコヤマ
トさんの郵送シールを張るという、工場の流れ作業並みの雑務が多
かったので、手の油が持っていかれてカサカサ。そして封筒にチラ
シを入れる際に何度も摩擦したのが原因で、指はささくれだらけ・
・・。この数日で、職人の様な手になってしまいました!(笑)

ただ、あっという間に時間が経つので、作業に没頭できて嫌いじゃ
ないんですけどね~。週明けは、気分転換と手の休養で、普通の事
務仕事に戻れるといいんですが・・・(笑)

こんなに手荒れしてしまった時はニベアクリームを塗って、手袋を
して寝るに限ります!翌日見違える様に綺麗な手に戻りますからね
~。という事で、ニベア塗って寝ます!(笑)ではでは!!

ざるそば

 

どもども!!今日はお昼、無性にざるそばが食べたい衝動に駆られま
した!!(笑)食べに行ってもよかったんですが、家に買いだめした
そばが沢山あったので、自分で茹でてつくりました。そばは特別とい
うか、そばつゆは普通の麺つゆではなく、瓶に入ったちょっと高めの
つゆを使用します!(笑)

長ネギも刻んで、ワサビの準備もOK!そして、そばを頂いたんです
が、幸せ~~~!!これこれ!!と、誰もいない家の中で一人で囁い
ていました(笑)そばはそのまま食べても美味しいんですが、山菜や
オクラ、とろろなんかがあると、もっと良いですよね~!!

暖かいおそばも好きなんですが、そばはやっぱりざるです!!これか
ら寒くなるというのに、すっかりざるそばにはまりそうです!!
ではでは!

レアな5倍

 

今日はいつもよく行く某ドラッグストアが、ちょっとレアなポイント
5倍DAYという事で、当然仕事終わりに寄ってきました~!(笑)

こういう日に化粧品や生活用品のストックを買い込むようにしていま
す。カートの上下のカゴいっぱいに買い込みました!!お会計約2万!
ドラッグストアで2万です!!(笑)化粧品などの単価の高いものがあ
るので、どうしても高額になっちゃうんですよね~。

そのドラッグストアは決まった曜日や日にちに5倍をやるわけではなく、
ある日突然やりだすので、いつも地元の人たちの情報というか、口コ
ミで情報を仕入れています(笑)おかげで今日はいい買い物ができま
した!!当分、ドラッグストアに用無しです(笑)ではでは、今日は
このへんで~☆

最近ついてない

 

ども!今日は仕事で使う文書をプリントアウトしようと、家のプリン
ターを使っていたところ、なんだかエラーが多発して一枚もプリント
できませんでし・・・。個人的に良かれと思いやっていた事なので、
仕事には何の影響もないんですが、お財布には大ダメージですよね~
・・・。これから年末前に年賀状をプリントするという大仕事が控え
ていたのに・・・。ここにきてまさかの故障です。まあ、そこまで高
画質を求めなければ、1万以内で買えるプリンターも沢山ありますか
らね~。それにしても痛い出費です。なんか、最近ついてないな~。
こんな日は晩酌でもして、気晴らししなきゃです(笑)のんびりお風
呂に入って、のんびり晩酌したいと思いま~す!(笑)ではでは!

達成感

 

どもども、こんばんは~☆今日は一日事務仕事。朝からDMの送り先
リストをひたすら入力して、その後はひたすらDM作成をしていまし
た。とにかく、残り作業を残さない様にハイペースで作業していたの
で、全然時間の感覚がありませんでした。

気が付いたら定時になっていたので、今日は一日が本当にあっという
間でした。そして、作業もやり残しなく全て終わったので、大満足と
いうか達成感というか。今日は晩酌でもしちゃおうかな~(笑)

これで明日が休みだったらもう、申し分ないんですが、明日は出勤・
・・。しかも、明日は会社の会長が来る予定なので、いつもより、3
0分早めに出勤しなきゃいけないんですよね~・・・。

はぁ~。今日も明日の準備をして早めに休みます。
それでは!